« シンソウ坂上 | トップページ | HYDE LIVE »

2018年7月12日 (木)

ピンキッシュスカートでラブリーコーデ

こんばんは

今日はなかなかお散歩に行く気になれなくて、ようやく家を出たのが3時前でした。
何だか雲行きが怪しかったので洗濯物をしまい、念のため折りたたみ傘を持っていこうと思ったのですが、すっかり忘れ。
歩き始めて15分ほどで、雨が降り出しました
仕方ないので最短ルートで家に戻ろうと思いましたが、だいぶ歩いてしまっていたのですぐには戻れず、結構雨に濡れてしまいました
風邪をひいているというのに、咳が悪化しそうです
私が帰宅してちょっとしたら雨が上がって、本当にタイミングが悪かったです。
筋トレのときにダラダラしてしまった私が悪いんですが、なかなか梅雨明けもしないし本当に嫌になります
気象庁の天気予報だとずっと晴れなのですが、民間の天気予報だと梅雨明けするにはちょっと不安定なお天気が続くようだし、太平洋高気圧の位置も下なのでまだ梅雨明けは先になるかも。
東北南部は平年だと25日辺りに梅雨明けするそうなので、結局その頃になるのかも知れません。
東北地方以外は全部梅雨明けしたというのに、何だか悲しくなっちゃいます
さいたまに戻りたいな。
気を取り直して今日のコーデ
フリルタンクトップLIZLISA
インナータンクトップ
ミモレ丈フレアスカート神戸レタス
スニーカーソックスAnkRouge
スニーカーReebok
サコッシュLOWRYSFARM
何年も前に買ったリズのタンクトップを引っ張り出してきましたが、今着ても全然可愛い
インナータンクトップとのバランスが絶妙なんですが、このタンクは昔あったindioで買ったものでした。
安可愛で時利用していましたが、調べたら残念ながら8年前になくなっていたんですね
昔流行ったブランドが結構なくなっていて、何だか寂しい気持ちになります
スカートはとってもきれいなピンク色で、なかなかこの色のミモレ丈スカートがなくて、やっと見つけたお気に入りの1枚です。
このパステル調の優しいピンク色が、1番好きです。
綿100なのでシワになりやすいのと、あとウエストのゴムがちょっときついのが難点ですが、履いてみると可愛さの方が上回ります
ウエストのゴムがきつめなことはオンラインショップのレビューで知っていたので、アイロンのスチームをゴム部分に当てて少しゴムを伸ばしました。
あとは痩せるしかないですね
昨日ひぐらしの声を聞き清涼感を味わったのですが、やはり昨日初鳴きが観測されていたそうです。
梅雨明けのことを考えると気持ちが不安定になりますが、こうして少しでも夏の気配を感じられることがせめてもの救いです。
体調が悪いのと、このすっきりしない気候のせいで気持ちが沈んでしまいますが、とにかく早く梅雨が明けて真夏が来てほしいと切に願います。
今日はフレッシュオールスター、明日明後日はオールスターを見て気分転換します。
土日はワールドカップの3位決定戦と決勝戦もあるし、楽しいことだけ考えるようにしようと思います
それでは

« シンソウ坂上 | トップページ | HYDE LIVE »